« カール・ライスター先生との再会 | トップページ | JBA全国総会に出席してきました »

2013年6月29日 (土)

JBA下谷奨励賞受賞曲の表彰式

平成25年度、JBA下谷奨励賞の表彰式が、JBA全国総会の席上にて行なわれました。

受賞曲は以下のとおり、2曲でした。

「シンフォニックダンス」

作曲:福島弘和(ふくしまひろかず)

        ☆

「前奏曲とフーガ」

作曲:堀田庸元(ほりたよういち)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

堀田庸元さんのほうは出席されていて、初めてお顔を間近で拝見できましたが。。。

う~ん、、、、若い!(笑)

それにかっこいいしwobbly

・・・・・

そういえば、この方、「マーチ『ライブリーアヴェニュー』」の作者ですよね。

この席上で、DVDによる演奏も上演されましたが、この「シンフォニックダンス」という曲、質感も高く、サウンドの幅も利かせられていて、この方の代表作になっていくんじゃないかな、と思いました。

実は、私の右前の席が作曲家の櫛田テツノスケ氏だったのですが、櫛田先生も終始、この曲を絶賛されていました。

|

« カール・ライスター先生との再会 | トップページ | JBA全国総会に出席してきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88207/52233669

この記事へのトラックバック一覧です: JBA下谷奨励賞受賞曲の表彰式:

« カール・ライスター先生との再会 | トップページ | JBA全国総会に出席してきました »