« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月26日 (月)

尼崎アルカイックホールに出演してきました

きのう、尼崎アルカイックホールに出演してきました。

先日も書いたとおり、メイン曲はウエーバーのコンチェルトでした。

2曲を演奏した後のウエーバーのコンチェルト・・

やっぱり、きつい構成でしたね(笑)

でも、演奏側として、まずまずの結果だったと思います。

終わってから、ピアニストの先生方が舞台裏手に集合されshine

なんと、いっせいに、ぼくに「ありがとうございます!!」

びっくりしました。

まさにサプライズ、ですかね。。。

わざわざ、客席に降りて聴いていてくださった方もいて・・感激のシーンでした。

う~ん、、もうちょっと練習して完成度を高めておけばよかったかな、、sad

後悔、先に立たず、、ですねsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

アルカイックホールでの出演が間近かに!

さあ、今月の本番は、あと2回です。

まずは、尼崎・アルカイックホールでの出演。

ウエーバーのコンチェルトが待っていますwobbly

//

先ほど、伴奏の家内と初めて合わせ練習してみました。

それで、できていなかったのは僕の方sweat01

譜面も読めてなく、貴重な練習時間をぐちゃぐちゃにしてしまいました。typhoon

最近は、「家内が練習できてない」ことが最大の愚痴だったのに、形勢逆転です。

、、まいったな・・

家内に、何もいえなくなってしまいました。

あと数時間。。できるんかいな・・・crying

<アルカイックでの予定曲>

愛の喜び

チャールダーシュ

クラリネット協奏曲第1番(ウエーバー)全曲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

施設での演奏会、無事終了

先日書かせていただいた、施設での演奏会ですが、どうにか無事終了いたしました。

「どうにか無事」と書きましたが、それは、謙遜(けんそん)です。coldsweats01

というのも、今回のゲストパートナーだったフルートくんが、とてもがんばってくれたんです!

当日の彼の演奏には「うまい!」「じょうず!!」というお年寄りたちの素直な感想が多数聞くことができ、会場がとても盛り上がったのです。

・・

箕面市内の施設の、特設の演奏会場には30人ほどの方々がおられ、熱心に私たちの演奏を聴いてくださいました。

おわるやいなや、泣き出された方もあり、ぼくたちにも忘れられない思い出になりました。

アンコールもぼくとフルートくんとで演奏できました。

「またね・・」

そういって、その場を離れたんですが、、

その約束を必ず果たそうと、今思っています。

<当日のプログラム>

ト調のメヌエット

青い山脈

みかんの花咲く丘(みんなで歌おう①)

早春賦(みんなで歌おう②)

荒城の月(みんなで歌おう③)

花(みんなで歌おう④)

愛の挨拶

赤い靴

七つの子

川の流れのように

(アンコール~七つの子)

・・

今回の立役者は、なんといっても、フルート君です!

実は一週間前、一度だけ僕の家に来てもらって合わせ練習をしたのですが、練習を十分できてい なかった彼は、ぼくに檄を入れられたのです。

彼は奮起!!

そして当日は、見事に、大役を果たしたというわけです。

フルート君、初舞台の成功、おめでと~~(;;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

プログラム、できましたので・・・

老人ホーム 0000

        00様

このたびはお世話になります。

よろしくお願いいたします。

プログラムを考えてみました。

ちょっと多いかもしれませんが、今のところの内容です。

カットも出来ますから、時間内に入れて行きたいと思います。

<プログラム>

青い山脈

みかんの花咲く丘(みんなで歌おう①)

早春賦(みんなで歌おう②)

荒城の月(みんなで歌おう③)

花(みんなで歌おう④)

愛の挨拶

赤い靴

七つの子

川の流れのように (場合によっては変更またはカットします)

以上です。みんなで歌おうの4曲は、歌詞を一枚持って行きますので、ご人数分のコピーしていただけましたら助かります。どの曲も2番までです。

メンバーは以下の3人です。

フルート  000  

クラリネット アカルイくらりねっと

ピアノ    アカルイくらりねっとの妻

よろしくおねがいいたします。

   携帯:000-0000-0000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »