« メインストリートで@シエナウインドオーケストラ | トップページ | 福澤昌彦先生@京都市少年合唱団 »

2007年4月 8日 (日)

廣瀬義彦先生@京都市少年合唱団

少年時代、ぼくは京都市少年合唱団に所属していた。

小学校6年生~中学校卒業まで。

普通は小学5年生で入団ですが、ぼくは編入試験で入ったので6年生からです。

・・・・

で、そこで出会ったお二人の先生のこと。

・・

まずは、廣瀬義彦先生。

声楽家であり、市内の中学校の音楽の先生(当時はまだ)でもあり、ぼくたちに声楽の技術指導を主にしていただいた。

ぼくもご専門である歌唱法など、基礎レッスンをご指導いただいた。

・・

その恩師、廣瀬先生が来年で喜寿を迎えられるとのこと。

お元気で何よりです!

そしてそれを記念し、京都で演奏会を開催される運びとなった。

・・・・・・

発起人として、ぼくらの同期前後の方々の名がずらり、、、

・加藤完二氏(伊丹フィル指揮者)

・松下悦子氏(声楽家・大学教授)

・水間博明氏(ケルン放送管・主席ファゴット)

、、、そのほかにもたくさんの同期、同僚の名が・・・

それも、活躍する管楽器奏者たちが結構いたり。

う~ん、ぜひボクもいきたい!

すごいOB会やね、、、

|

« メインストリートで@シエナウインドオーケストラ | トップページ | 福澤昌彦先生@京都市少年合唱団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88207/6012611

この記事へのトラックバック一覧です: 廣瀬義彦先生@京都市少年合唱団:

« メインストリートで@シエナウインドオーケストラ | トップページ | 福澤昌彦先生@京都市少年合唱団 »