« ソロ出演依頼がまた来た | トップページ | 得津武史先生と 『 ナイルの守り 』 »

2005年7月 8日 (金)

信州で演奏活動

この季節になってくると、若い日の、
あの夏の演奏活動が思い出される。

契約で演奏していた信州の、ある高原のちいさいホテル。
昼は旅行客のランチタイムの世話。
そして夕方から練習兼リハを手短に行い、
すぐ、その続きに本番をやってしまう。

軽く食事をして、二回戦、三回戦。

アルトサックスとピアノ、ドラムス、それにベースのカルテット。
毎日すこしずつレパートリーが増えていった。
全員クラシック畑。でもその気になって演奏していた。
ジャズなんかできないのに。。。
ほんの僅かの間、みんな心はジャズメンに
変身していました(笑)。

おれ以外は(爆)。。。

そして約束の3ヶ月。
契約を満了、関西に帰ってきたときは、
いろんなこともあり、クラリネットが
吹けなくなってしまっていた。

山ほどの理由が、オレを待ってたんです、、、

人生を変えた、夏のツアーだった。。。

|

« ソロ出演依頼がまた来た | トップページ | 得津武史先生と 『 ナイルの守り 』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88207/1712103

この記事へのトラックバック一覧です: 信州で演奏活動:

« ソロ出演依頼がまた来た | トップページ | 得津武史先生と 『 ナイルの守り 』 »